ゼロから始める前例なき京大合格までの道のり

偏差値50の高校から特別頭がいい訳では無い超絶凡人が天下の京都大学をめざして1年間の浪人生活を書いていくブログです。

久しぶりの更新。

どうもこんばんは「ぴけっと」です。


6日ぶりの更新となりました!


予備校に入学する手続きなどで忙しくて更新ができない状態でした。


言い忘れていましたが、僕は今月から予備校に通うことになりました。


誰もが知る大手予備校ではないですが、地元では有名で進学実績も高い予備校です。


知り合いが1人もいないので不安ではありますが頑張ろうという気持ちでいっぱいです!



さて、昨日は予備校でクラス分けテストがありました。


英数国の3科目だったのですが苦手の英語が少し解けるようになってて
ちょっとずつ伸びてるなーと実感できました。


数学も結構できましたが、センター試験以来ほとんど触っていなかったので
少しなまっているように感じました。


このままではマズいと思い、今日は「1対1対応の演習」という参考書を解いていました。各単元の問題がいいぐらいの分量で簡単すぎず難しすぎずで個人的に好きな参考書です。(全冊やったわけではないので正しい評価ではありません)


しかし問題は国語でした。。。


何活用何形?というような簡単な問題ばかりでしたが全然できませんでした。。


簡単な問題ということはわかるけど解けはしない。という感じでした。


マズすぎると思ったのですが何をしていいかわからないので
今対策を考えている最中です。



まあ、昨日のテストの振り返りはこれくらいにして。。


今日パソコンを開いて驚いたことがあります!


それは、このブログを見ている人がめちゃめちゃ増えているということです。


特にこの前の模試の写真を載せた記事のアクセスがすさまじいです…!


数名の方が読者登録もしてくれていて
ブログを始めてよかったな、と思いました。


質問や感想があればコメントしてくれると嬉しいです!
気軽にコメントください!


では今日はこのへんで。ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する