ゼロから始める前例なき京大合格までの道のり

偏差値50の高校から特別頭がいい訳では無い超絶凡人が天下の京都大学をめざして1年間の浪人生活を書いていくブログです。

ブログ更新最後から1年がたちました

皆様お久しぶりです。「ぴけっと」です。


いや、本当に何してたんだよって話ですが笑


去年は途中でブログの更新をやめてしまいました。


そして今後も頻繁に更新するわけではないと思いますがブログをしてたことをふと思い出し今書いています。



さて、本当に何から話したらいいでしょうか。


夏以降予備校に行かなくなったこと?
京大は厳しいと思い志望校を阪大に変えたこと?
それでもセンター得点は予備校内でトップだったこと?


いきなりすごい情報量かつ突っ込みどころ満載ですね、、


今日で全部書くにはさすがに多すぎるので…


今日はセンター試験の結果と受験の合否のことを書きます!



センター結果

とりあえず去年の結果から。


英語  100/200
国語  86/200
数学1A  88/100
数学2B 76/100
物理  65/100
化学  55/100
現代社会 45/100


合計 515/900



そしてお待ちかね今年の結果



英語  167/200  67点UP‼
国語  163/200  77点UP‼
数学1A  90/100  2 点UP‼
数学2B 93/100  17点UP‼
物理  100/100  35点UP‼
化学  97/100   42点UP‼
地理  79/100   34点UP?




合計 789/900   264点UP!!!!!!!!!!




結論からいうと全科目めちゃめちゃ伸びました(伸ばしました)


夏には予備校の授業を受けても自分の今のレベルからセンター9割まで持ってくのは
無理だなと思い予備校の自習室だけに通ってほぼ独学的に伸ばしました。


センターの採点してるときは努力が報われた感じがしてとてもうれしかったです。



そして、いよいよお待ちかねの合否結果です。




合否発表


さて、いよいよ合否結果です。


冒頭にも少し書きましたが実は京大を受験していません。


秋くらいには京大は今からではとても無理だと思い理系で経済学部を受験できる
大阪大学に志望校を変更しました。


色々思うところはあったのですがそれでセンター対策に力を入れて
センターの得点をあそこまで伸ばすことができたし現実的な選択だったと思います。



さて、いよいよ結果発表です。


結果は…





大阪大学 前期 経済学部   不合格




やってしまいました。志望校を下げてからの不合格。



ちなみに後期、私立は受けていません。




つまり…今現在2浪目に突入中です。。



どうして後期や私立を受けなかったのとか聞きたいことは色々あると思いますが
今回は長くなりそうなので割愛させて頂きます。



そして今現在どうしてるのという話ですが…


今もまた予備校に通っています。


しかし、去年いた予備校はやめて(今年もおなじところにいたらアホなので笑)


去年の反省を活かし、少人数制で自分にかなりあった所を見つけることができました。


去年は授業のレベルが高すぎたり低すぎたりでほとんど意味のあるものにできてなかった
ですが、今は1人1人しっかりみてくれる&周りのレベルは高いのでいい環境でできています。


もう完全に切り替えて勉強を再スタートした状況です。


ちなみに志望校ですが、阪大を目指すことにしました。


これが自分が満足できてこれ以上下げたくない最終ラインだからです。




以上!結果と近況報告でした。


色々報告しましたがツッコミどころも多かったのではと思います。
どうか温かい目で見守ってください笑


コメント残してくれると嬉しくなってまた更新するかもしれません!


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する